スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ケンイップ(エゴマの葉)チャンアチ♪

ブログの更新をさぼりまくってた6月も終わり
いよいよ夏がやってくる7月に突入しました!
夏はピクルス、チャンアチ、青唐辛子n味噌漬けがあれば何とか生きていけます^^

何時も韓国料理教室に欠かさず来ていただいてるbuonaforchettaさんからエゴマの苗を頂きました!
(buonaforchettaさん!いつも頂いてばかりでごめんなさい~)



IMG_4290.jpg

狭い我が家のベランダですくすく育っております~
(早く広い鉢に移してあげないと~汗)

7月に入り夏本番もすぐそこ!
夏を乗り切るためエゴマチョリムを作りました!


IMG_4289.jpg

エゴマのチャンアチはエゴマのキムチだったり、味噌漬け、一般的な醤油漬けだったり
様々な調理法がありますが私はこの火を入れたタイプが大好き!
その昔嫁だった頃(笑)シオモニに習いました^^。
しょっぱくないので何枚でも食べられちゃいます♪


8月教室に登場予定です!!!


スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 17:31 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

おはようございます。

無理やり里親(笑)を押しつけてしまい
すみませんでしたm(__)m
エゴマがベランダにあると
色々なお料理に使えるので便利なんですよね…。
(えっ、普通はそんなに使わないですか?^^;)
エゴマのチャンアチはよく作るのですが
どうしてもしょっぱくなってしまうので
シオモニ直伝のチョリムを教えていただけるのを、楽しみにしています♪

2013.07.04(Thu) 06:38 | URL | buonaforchetta|編集

いつも美味しいお土産カムサハムニダ〜

常にサンチュ、エゴマの葉がベランダにあると心強いですよね〜
私は葉が柔らかく仕上がるチョリムが大好き!
お楽しみに〜(^ ^)

2013.07.05(Fri) 04:47 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

