初lcc済州航空と0時過ぎの焼肉!

HISの秋フェアの安さにつられて急に思い立ちソウルに行ってきました。
成田-仁川三泊四日で24980円!

あまりの安さに覚悟はしてた物のエアはLCCの済州空港でした~。
人生初のLCC!チェックインは成田第二ターミナルF!

ターミナルについてA~順番に並んでるカウンターを目で追ってると
あれ?Fが抜けてGに飛んでる~~~??

そうですFカウンターはずらりと並んでるカウンターの向かい側
ユニクロの後ろ側にありました~

IMG_4614.jpg

出口の隣にありなんだか建物の外にでる感じです^^;

IMG_4613.jpg

無事カウンターを見つけて今回の同行者Tちゃんと落ち合って無事にチェックイン!
おそらく搭乗口まで遠い事を予想し早め早めにゲートまで移動!

IMG_4617.jpg

出発した日は8日で雨降る日曜日!しかも飛行機まではバスで移動!
バスはタラップギリギリまで付けてくれ乗客が雨にぬれないよう
地上係員も傘さしてスタンバってくれて快適にシートに着席
右左の3列づつのシートで1番~30番くらいまでのシートで
最大収容は200人未満?
その昔スクーバーダイビングに夢中になってた時よくお世話になった
南西航空を思い出し懐かしさでいっぱい!
水しかくれないけどビデオもないけど2時間弱なら我慢できる範囲です!
安さ考えるとね!


因みに非常口をリクエストしたので他の席よりシートは広めでした。
(帰りは普通の席でしたが不快感を覚えるほど狭くは感じませんでした)
一人旅で窓際の席だとトイレ移動が不便かも・・・^^;

さてさてそんなこんなで仁川空港に着いてガイドさんとも無事に合流し
ホテルまでの送迎の間に繰り広げられるオプショナルツアーへの勧誘も
滞りなくスルーし今回のホテルにチェックイン!

「バンベルネッサンスホテル」(方背)
名前は」高級そうですが一般的な格安ホテルです。
住宅街の中にあり夜は静かそうです^^

約5時間水以外内も口にしてないので小腹が減る~
ビール飲みたい~ってことで
チェックイン時間は11時過ぎでもうすぐ日付が変わる時間にも
係わらずソウル到着一食目にゴーゴー!!

偶然にも同じホテルに泊まる女の子二人を誘って
近くにあった「セマウルシッタン」へ

IMG_4620.jpg

先ずはこのお店のお勧めメニューを注文
(名前は忘れた!^^;)

IMG_4625.jpg

お年頃女子に必須のコラーゲンも注文!


IMG_4627.jpg

女子四人真夜中に箸が進む~~~


IMG_4621.jpg


最初のセッティングはこんな感じです~
個人的にはワカメスープが嬉しい!

そしてこれまたこの店一押しのキムチチゲを注文!

IMG_4628.jpg

ライス投入し海苔沢山盛って火にかけながら食べました~(嘘)
(だって調○料の味がすごいから~~~)
夜中に炭水化物を摂るのは罪悪感を感じるので
ほんのちょっぴり食しました・・・汗

なにはともあれセマウルシッタン初めての三人と
ソウル一食目を無難に過ごしました!!!



スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 16:47 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる