市場の朝ご飯に外れなし~♪

ソウルに行くと必ず立ち寄るクァンジャン市場。
ポジャギ用の布を買ったりしますが何よりも市場の活気が大好きです!

IMG_4635.jpg

ピンデトッをはじめ色々な食堂屋台が集まる市場の中の食べ物や通り。
有名なコマキンパもありますね!
ここで色々つまみ食いするのも良いですが・・・


IMG_4633.jpg


モシという布を扱う布屋通りのこの細い道に入っていくと私の目指すその店はあります。

IMG_4630.jpg

市場で働く人が良く利用する食堂が3~4軒並んでます。
私が行った時間は10時過ぎもうすでにお昼の準備が始まってました。
御昼は出前が大いようです。

IMG_4631.jpg


テンジャンチゲ二人前。(一人前6000w)
これに目玉焼きが人数分付きます。
同じおかずで単なる汁だと一人前5000w。

ここのテンジャンチゲが好きなんです~♪
5月に初めて行った時は旅行客らしいアジュンマ二人の
来店に店のご主人は吃驚してて色々御世話されましたが
今回は馴れたのでしょうか何もかまわれませんでした^^

カルチジョリム
ミョルチ炒め
キムチ
トラジムチム
韓国かぼちゃ
目玉焼き

しっかり食べますよ~!!!
ここから一生懸命歩きますからね!!





| 하루하루(日々)の事 | 16:55 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

この路地を入るのね!是非行ってみるわ!熱々のテンジャンチゲーーー!ハフハフ^o^

2013.09.22(Sun) 18:08 | URL | navi|編集

是非行ってみてチョ!

2013.09.23(Mon) 10:34 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる