スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

重い腰を上げて俺のフレンチ!

に、行ってまいりました~♪

霧雨降る昨日の火曜日四時開店の一時間前三時に着くともうすでに10名ほどの先客が・・・

IMG_4779.jpg

去年の晩秋辺りからマスコミに登場し始めた「俺のフレンチ」
ブーム過ぎて落ち着いて行こうかな?と思ってるうちの
あれよこれよと「俺の~」シリーズが拡大し大人気店となって
今までなんとなく行きそびれてました。

待ってる間にスタッフの方が出てきて先着順からの席への案内
オーダーのとり方限定メニューの説明などがあり待ち時間の間退屈はしませんでした。
足は疲れるけどね^^

IMG_4788.jpg

四時になり席に案内されて飲み物はすぐにオーダー可能。
テンションあがる並々シャンパンで乾杯しながら~

IMG_4783.jpg


メニューを物色♪
オーダーをとりに来てくれた時限定メニューを頼んでおかないと
すぐに売り切れます~四食しかないメニューもあり
五組目だった私たちはそのお宝メニューを食べ逃しました(泣)


それではここから多いい食べた9皿をご紹介!
正式な料理名は忘れましたけど~

IMG_4789.jpg

①甘エビとクスクスパッションフルーツとグランべりー(だったかな?)のソース

IMG_4792.jpg

②トマトのムースとコンソメのジュレ
雲丹と一緒に食べると最高に美味しい!

IMG_4793.jpg

③サーモンとクリームチーズ
クリームチーズの下に柑橘系のジュレが引いてあります。

IMG_4794.jpg

④桃とオマール海老
桃の甘さがグッド!!

IMG_4795.jpg

⑤生ハム
これはなくて良かったかも
(不味いわけではありません^^;)

IMG_4797.jpg


⑥エスカルゴとの茸のパイ焼き

中はこんな感じ

IMG_4800.jpg

濃厚な旨さで赤ワインが進みます♪

IMG_4801.jpg

⑦レバーのムース
上に掛っててるのはポルトワインを煮詰めたもの。

IMG_4803.jpg


⑧牛フィレとフォアグラ
付け合わせのポテトグラタンまで美味しかったです!


IMG_4810.jpg


⑨合鴨のオレンジソース
鴨の微妙なクセを全然感じません。

味は全体的にしっかりとした感じで軽いフレンチが好きな方には合わないかも

三人でグワスワインイ杯ビール2杯シャンパン3杯ボトルワイン一本頼んで
18900円!
滞在時間は約二時間!

高い?と感じましたが約9千円ほどが飲み物代でした・笑

因みに食べられなかった限定メニューはこれ!

IMG_4796.jpg

オマール海老!

(隣のアガシに頼んで撮らせてもらいました^^;)


次回行く時は2階席を予約したいものです。



スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 10:29 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

おいしそう!!
イタリアンは行ったことがありますが、フレンチや割烹も「俺の」シリーズ 気になります。

2013.10.06(Sun) 21:46 | URL | しま|編集

Re: タイトルなし
島ちゃん!
フレンチ美味しかったっす!

うちの姉の話によるとイタリアンよりフレンチが美味しいらしいですよ!
是非行ってみて~!!!

2013.10.10(Thu) 14:05 | URL | 金 貴蓮|編集

おはようございます~☆
はるはる先生!ソウルごはんのアップを見て、またまたヨダレが・・・^^:
ノリャンジン市場~また、行きたいですぅ♪

ところで、このフレンチの数々の皿たち!おいしそうですね☆
うにのジュレ!
あと、最初の皿も素敵!
フォアグラ!
チョイスもすばらしい^:

でも、座って食べたいですね。
それと、私が言うのもなんですが、お酒の頼み方を考えて、ゆっくり食べられればコスパ的には納得できるのかも・・・。
それでも、このメニューで、しかもフレンチでひとり6000円強は、お値打ちですね!
私も、一度並んでみようかな?
もし可能なら2階席って予約したいですよね?
あー、たまにはフレンチ食べたいなあ☆

ちなみに、今年も釜山でおいしいお店見つけました!
来月、伺った際にお知らせいたします!

2013.10.15(Tue) 05:10 | URL | こぶぎぬな|編集

Re: タイトルなし
ヌナ様~釜山は楽しかったですか?
福山とはハンジャン出来た?

俺のフレンチは10月11月2階席は満席だそうですよん。
これから忘年会シリーズ迎えて益々混雑するでしょうね~
今度ご一緒しましょうね!
釜山の話楽しみにしてます!!!

2013.10.17(Thu) 19:36 | URL | 金 貴蓮|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

