スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルで海鮮三昧♪①

思いがけず生徒様でありながらスル(酒)チングが同じ時期にソウルに行くと
聞いて時間が合ったら「一緒にカンジャンケジャンを食べましょう!」と約束。

私の同行者もお酒好き!わざわざ休暇をとって私たちに付き合ってるソウルっ子
ヘギョンは言うまでもナイ!って事でお酒愛好家が四人集まりました。笑

めざしたのはカンジャンケジャンのメッカ!シンサドン!
プロカンジャンケジャンをはじめとしカンジャンケジャンやアンコウ等を
扱うお店が並んでます。


IMG_4677.jpg

ネイバーで色々検索した結果このお店に決定!
お昼時間過ぎた頃に行ったのでお店は閑散としててちょっと不安。
たぶんお昼からカンジャンケジャンを食べる人は観光客位?笑

IMG_4679.jpg

IMG_4680.jpg

カンジャンケジャンを食べることは決まっててもその後は何を食べる?
蟹&蟹鍋又は蟹&海鮮鍋?チムという選択もありましたが
やっぱりスープ物が良い!ってことでアンコウ鍋に決定!


IMG_4683.jpg

ミッパンチャンも揃ってオレンジ色に輝く主役が運ばれてきました。
ビールで潤したお口にネットリと蟹の甘みが広がって~^^
味はしっかりついてますがしょっぱくはないです。
蟹を食べるときはみんな無口ですね?笑
8000円が一瞬のうちい四人の胃袋に収まりました。^^

IMG_4687.jpg

ご飯一つ貰ってピビンピビンしてソジュのおつまみでもぐもぐ~笑

IMG_4686.jpg


アンコウ鍋も登場!
この時点でまだ味は決まってません。
鍋に火をかけながら塩味が決まるまでグツグツ煮ます。
スープの塩味が決まったらアンコウも食べごろに~
でも実は美味しいスープを吸ったミナリとモヤシが美味しんだよね♪

IMG_4688.jpg


ポックンパップを頼んだら別皿で持ってきてくれました。
(鍋焦げるの嫌がってる?笑)
どっさりのっかった海苔効果で別腹に収まっていきます~(*^_^*)


根が生えてしまいそうな重い腰を上げてつぎへ移動です!
因みに二次会ではありません~
お買い物です^^








スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 11:15 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

