

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルで海鮮三昧②

ソウルの築地ともいえるノリャンジン市場で「鮑と大蒜炒め」が美味しい!
との話を聞きつけ20年ぶりにノリャンジン市場に行ってきました~

お昼に食べたカンジャンケジャンとアンコウ鍋の消化もまだなのにね(苦笑)

IMG_4693.jpg

両脇にずらずら~っとお魚屋さんが並んでます。
ここでお気に入りの魚屋で魚を買ってお店に持ち込んで料理してもらうスタイル。

IMG_4695.jpg

IMG_4696.jpg

水槽には産地名やら天然物等が書いてありますよ!
お腹もすいてないし鮑だけ食べにきたつもりだったけど~~~

IMG_4699.jpg

小さい鮑8ケでw20000.

IMG_4702.jpg

コノシロの刺身

IMG_4712.jpg

コノシロ焼き

(ひと山でいくらだっか忘れた・・・)
この時期韓国ではコンシロの季節で刺身は油が乗ってて美味しかった~~~

IMG_4707.jpg

ワタリガニ3ハイw10000。

IMG_4709-001.jpg

身もぎっしり埋まってましたよ!

IMG_4711.jpg

ちょっとスープだけすすりたくて頼んだウロッ(黒ソイ)w20000.
黒ソイは養殖不可能らしくこれだけは信じられます・笑

ここに書いて値段は魚屋さんに払った値段でこの他に食堂へ
調理代やら基本の野菜代(人数×基本料金)飲んだ飲料水を払うシステムになってます。

大人数で行ってあれこれ頼んで食べるのも旅の楽しい思い出になりますね~


あぁ~トイレの問題さえ解決すればねぇ~~~ (願)




肝心な鮑は・・・
IMG_4706.jpg

今度行き時があったらバターは忘れずに・・・
アンチョビペーストも・・・^^




| 하루하루(日々)の事 | 14:26 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

