秋の手習い!韓紙工芸を習う!

台風26号が過ぎて急に気温が下がった東京地方。
急激な気温の変化で体調の変化はありませんか?

さてさて私はこの秋から韓国文化院で韓紙工芸を習うことにしました。
前々から興味があった韓紙工芸で何年か前に体験講座も受けてみたけど
文様切るのがヘタクソで中々前に進まなかった「学びたい心」^^

歩いて行ける韓国文化院でこのたび講座開設を知って思い切って申し込みました。
半年間全20回で25000円。(材料費別)
材料費は4作品で6500円位だそうです。

最初の作品は手鏡

IMG_4819.jpg

これが苦手な文様切り^^;

IMG_4850.jpg

講座二回目で手鏡完成!
受講生は5人ですがこの日二人欠席だったので完成させたのは3人。
奇しくもベースの色が紫でお揃いでした。

同じ色をベースしても文様の色や中に入れる色で表情が全然違って見えますね。
ポジャギの色合わせ同様韓紙工芸の色合わせも難しいけど楽しいです!

IMG_4856.jpg


私の作品はこちらでした~
文様の切れ方や色合わせに課題を残しましたが意外と簡単に作れるので
何個か作って馴れたいと思います!


スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 19:54 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

久しぶりのハンジですね。
手鏡可愛いわ!

新しい習い事、秋の夜長に良いですね。

2013.10.17(Thu) 20:35 | URL | navi|編集

Re: タイトルなし
めっちゃ久しぶりよ!
サ来週のソウルでの買い物が決まったは!
骨格と紙買ってこなくっちゃ(笑)

2013.10.18(Fri) 10:19 | URL | 金 貴蓮|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる