初秋のソウル一食目!京東市場!

とくに大きな目的もないままツアーの値段の安さに衝動的に決めたソウル行き!
羽田夜発-金浦朝発三泊四日で26000円!なので一番の心配はホテルの場所!
江南より江北の方が動きやすい私たちにとってホテルの立地はとても重要。
今回はなんと北エリアではあるものの青涼里より東!

青涼里駅と回基駅とのちょうど真ん中らへんにある「ブレッシン イン ソウル」!
外観はビジネスホテルの態です。
事前の調査でお部屋の狭さは覚悟してた物の白が基調で明るい部屋に好感度が^^

ブログ42

朝出たら日付が変わる時間まで戻らないのでホテルにラグジュアリー度を
求めない二人には十分でした!ただゆういつの難点はシャワーの狭さ!
水滴が飛ばないように気をつけなきゃ~@@

11時半頃ホテルについて明日の昌徳宮見学の為に早めの就寝^^
朝は7時半にホテルを出て先ずは朝ご飯!
出発前に目星をつけてたのは京東市場の中にある食堂!
幸いホテルの目の前にバス停があったので市場まで楽々に移動出来ました。


IMG_4916.jpg



京東市場と言えば漢方薬を連想しますが
青果、乾物、水産、畜産等なんでもそろう巨大市場でもあります。


IMG_4917.jpg

この日は薄曇りだったので8時前でもこの薄暗さです。
この建物の地下にも商店街や食堂街があるのです!


IMG_4920.jpg

10数件ほどあるお店の大体がこの様にカウンターにナムルを並べてます。
ポリパップのピビンパップ用のナムルみたいです。

実は私たちが目指したお店は朝早すぎてお店のハルモニがまだ来てませでした。
待とうかと思ったけど10時からの昌徳宮の見学の為に隣のお店で朝ごはん!

私はスンデクッパ、同行のNaviちゃんは海鮮スンドブ。

IMG_4922.jpg

待つこと10分あつあつのスンデクッパ!
クッパと書きましたがご飯は別々にくれます!
最初少しだけ独特の匂いがプンときましたが

IMG_4926.jpg

魔法のヤンニョンセットを入れたらコクがぐんと増して食欲もアップ~

IMG_4924.jpg

柔らかく煮込まれた内臓は沢山入ってましたが肝心のスンデは一つも発見できず^^;
朝早かった間に合わなかったのかな?
IMG_4921.jpg

おかずも沢山くれてw6000
スンドブも同じ値段でした。
入りたいお店が開店前というアクシデントもありましたが
美味しくて満足の朝ごはんでしたよん!


お腹満たした後は昌徳宮目指してまたバス停へ!

ブログ44


お腹一杯なのに美味しそうなかぼちゃ達に目を奪われながら京東市場を後にしました・笑



スポンサーサイト

| 2013年韓国 | 15:53 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる