初めての味!烏賊料理2種類!①

去年とちょうど同じ時期に行ったソウルっ子になる旅ツアーの面々と
ソウルに行ってきました!

今回の旅の目的は特にないけどミュージカル一本見て後はただひたすら街歩き・・・
ただただひたすら自分の足で歩いてみる・・・^^

各自仕事の関係で往復は別々の飛行機で現地集合です。
私は三時ごろの飛行機でこんな素晴らしい景色が~

IMG_5321.jpg

雪をかぶった富士山ですが焦って写したのでピントがどこに合ってるのやら~笑

羽田を出た時はとても晴れてたのに

IMG_5323.jpg

たった二時間のフライトでもう夕暮れが・・・
冬の昼間の短さが実感出来ますね。

ホテルに荷物を置いたら今夜の相手をしてくれる可愛い子ちゃんと
待ち合わせしてウルツロ3街へゴー!

韓国のブログをウロチョロしてるときに見つけた烏賊鍋を食べてみたかったのです!
店の名前は「五福亭」なんだか縁起のよい名前ですよね^^

IMG_5325.jpg

烏賊鍋です~。
烏賊の他にも鱈の白子やミドドッ等が入ってます。
ソウルでナッチ(手長ダコ)料理は良く見ますが烏賊は珍しい~~~
メニューは他にもアンコウチムやアンコウ鍋もあります。


IMG_5327-001.jpg


烏賊は切って醤油やチョジャンに付けながら食べスープは
塩味が整うまで強火で煮込みます。
最初の時点ではかなり薄味ですが煮込んでくるうち烏賊や白菜の味が
染み出て「シウォナダ~っ!」を実感できます。

ご飯も出てきますが食事よりもお酒飲むのにぴったりの鍋ですね^^
東京とさほど変わらない気温のソウルでしたが体の芯から温まりましたよ^^

二次会はチキン!
なぜなら目の前に店があったから・笑



IMG_5332.jpg

ずいぶん前に流行ったオッパダッ
揚げるのではなくオーブンで焼くのだそうです。
なるほどオーブンで焼いた香ばしい味がします。

IMG_5333.jpg

チキン屋なのになぜだかおでんもありますよん♪



IMG_5330.jpg


もちろんビールも欠かせませんね?
こんなおしゃれなコップで出てくると韓国ビールも美味しく感じるわ^^




スポンサーサイト

| 2013年韓国 | 16:22 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる