皆さま今年もよろしくお願いします。

いつの間にか新年を迎えて5日目を迎えてしまいました。(苦笑)
皆さまにおかれましては良いお正月を迎えられましたか?

私は年末の激務に耐えたご褒美で鹿児島指宿に行っておりました。
温暖な鹿児島の中でも滅多に雪が降ることのない暖かい指宿
冬の必須アイテムのヒートテックは無用でした。(笑)




IMG_5735.jpg

宿泊は広大な敷地の中に宿泊施設や温泉、プール等がある砂むし温泉白水館



部屋の広さが70平米位ある「離宮」からはこんな景色が楽しめます。

IMG_5675.jpg

奇麗に整備された松林の向こうに広がるのは錦江湾。
写真では分かりにくいでうが穏やかに流れる潮の流れと
静けさに心がとても癒されます。

旅の楽しみは何と言っても温泉と料理。
鹿児島で温泉と言えば指宿といわれる位の名湯はもちろんいうことなし!
大浴場を二つもち贅沢な空間を空間を使って作られた元禄風呂は
掃除も行き届き気持ちの良い事この上なしでした♪

さて~お楽しみの夕食も一部ご紹介!

IMG_5715.jpg

夕食はこんな素敵な景色を見ながら頂きます。
(ヘタクソな写真で素敵感がお伝えきれずにミアネヨ)

IMG_5717.jpg


IMG_5718.jpg


IMG_5719.jpg


IMG_5722.jpg


IMG_5724.jpg


IMG_5725.jpg

IMG_5728.jpg

薄からず辛からず絶妙の味加減と料理と器のハーモーニーに大感激!
最後の黒部和牛のしゃぶしゃぶまでしっかりお腹に収まりました。^^

もちろんお酒も楽しみました。

IMG_5720.jpg


かな~り高級な森伊蔵。
新年早々一年のツキを使い果たした感じです^^;




最後に皆さま今年もどうぞよろしくお願いします!!!!





スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 11:48 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる