今月教室の食材でもう一品♪

一月教室も今日で終わりました。
おいで下さった皆様ありがとうございました。


IMG_5808.jpg

プゴを使ったジョン。
ほとんどの皆さまが初めて見る料理だったと思います。

そのプゴとこれまた今回の食材の鶏肉蓮根でおかずもう一品♪

IMG_5822.jpg

蓮根の煮物です~!
蓮根を主題にしたのは蓮根を沢山入れたから・・・^^

IMG_5816.jpg


鶏肉と蓮根を大蒜で炒めて

IMG_5818.jpg


醤油、味醂、水あめ、お水、プゴを入れて煮ます。
あっ!プッコチュも忘れてはいけませんね!

IMG_5822.jpg


鶏とプゴから染み出した出汁が蓮根が吸ってとても美味しいです!
これは蓮根の歯ごたえを楽しむ料理です!

そしてこのタレをご飯にかけて韓国海苔を巻いて食べるのがサイコー!です!!



是非お試しあれ~!



| マシッソヨ♪ | 14:45 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる