スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

料理教室の後のお楽しみ♪

料理教室に通ってくださる皆様は総じて手仕事が大好きな方ばかり!
ポジャギや韓紙工芸などに興味がある方も多いようで食事が終わっての
お茶タイムもドラマ映画の話に交じって手仕事の話にも花が咲きます。


うちに長年通ってくださって韓国料理やイタリア料理に詳しく韓国紙工芸の腕前は
先生の域でTante belle cose!という素敵なブログを書いてらっしゃる
buonaforchettaにお願いして韓紙体験講座を開いていただきました。

1-IMG_6004.jpg

色とりどりの材料を前にして色合わせに悩みます^^
今回作るのはコースター!




1-IMG_6010.jpg


真剣な顔で先生の説明を来てますよ^^
骨格に紙を貼ったり乾かしたりで小一時間。

1-IMG_0034.jpg

生徒五名の作品が出来上がりました!
(一つは先生の見本)
組み合わせ次第で色んな表情の作品になりますね~♪

とっても楽しい一時間でした。
buonaforchettaさんありがとうございました!!!



スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 15:17 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

今日も楽し、美味しお教室 ありがとうございました!!
人生初の韓紙、楽しい経験もさせて頂けて
大雪で丸つぶれの金、土が取り戻せました(笑)
来月も楽しみです。

2014.02.16(Sun) 19:41 | URL | しま|編集

こんばんは。
先日はこのような素敵な機会を作っていただき
ありがとうございました。
皆さんが楽しんでくださって、とても嬉しかったです。
また皆さんに楽しんでいただける様、がんばりますので
よろしくお願いいたします。

2014.02.18(Tue) 19:26 | URL | buonaforchetta|編集

Re: タイトルなし
しまちゃん~!
韓紙の世界へようこそ~♪
来月もお楽しみに!!!
私も楽しみにしてるんだ^^

2014.02.24(Mon) 09:48 | URL | 金 貴蓮|編集

Re: タイトルなし
buonaforchetta さん!
こちらこそありがとうございます!
なんだかしばらく続きそうですよ!
これからもよろしくお願いします!

2014.02.24(Mon) 09:50 | URL | 金 貴蓮|編集

アニョハセヨ はじめまして
buonaforchettaさんとは、韓国繋がりで、こちらのブログも楽しく拝見させてもらっています。
近くに住んでいたら私も是非、教室に通わせてもらいたい!と思っているのですが。^^
ハングルのタペストリー?が気になっていて(笑)どこかで買い求めることができるのでしょうか?

buonaforchettaさんは本当に器用でいらっしゃいますね、美味しいお料理と、素敵な韓国工芸を学べてとても羨ましいです!


2014.03.07(Fri) 23:49 | URL | mine|編集

Re: タイトルなし
mineさん初めまして!
あんにょんはせよ!

最近さぼりがちなブログへのご訪問ありがとうございます。
タペストリーは壁の白黒のものですか?
仁寺洞で買いましたがお店の名前が思い出せません。
次回行ったときにしっかり覚えてブログでご紹介しますね!
こんなつたないブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

buonaforchettaさんの器用さとまめさにはいつも脱帽です!!

2014.03.18(Tue) 16:42 | URL | 金 貴蓮|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

