真冬のソウル!おいしいミノ!

2014年初めての訪韓(一時帰国?)です!
今回は年が一回り離れたお姉さまたちを案内しながらの旅です。
色々ハプニングもありましたがとても楽しい旅でした。

まずはやっぱり食から!
ウルチロ3街に位置する良味屋

ミノとコプチャン専門店です。

1-IMG_6116.jpg

同行者の一人のオンニが無類のミノ好きということでソウル初めての夕食はこちらに決まりました。

1-IMG_6117.jpg


ニュージーランド産のミノですが日本で見かけるより随分大きいカットで出てきます。

1-IMG_6067.jpg

係りのお姉さんがカットしながら上手に蒸し焼きにしてくれます。
肉自体は柔らかく過剰な味付けもなく付け合わせのサンチュと一緒にいくらでも食べられちゃいます♪
付け合わせのパンチャンと少し甘めの水キムチで胃にもたれることなく本当にいくらでも入ります。
(だから食べすぎが怖いんだけど^^;)


1-IMG_6070.jpg


そしてヤンニョンカルビも食べてみました。
こちらもとても上品な味付けでお肉も柔らかくとっても美味しかったですよん♪

ご飯を頼めばテンジャンチゲも出てきます。
夕食時はとても混雑してますのでなるべく予約をおすすめします。

結局、お姉さまがとても美味しく気に入ったとのことで
次の日の夕食もこちらでいただきました^^


スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 09:47 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる