築地市場の守り神?波除神社

温かい陽気に誘われて又々築地市場に行ってまいりました。

買い物は断然「場内」派の私の狙い目は
店仕舞いの1時間ちょっと前の時間帯。
その日のうちに売りたい品物の特売品も見つけられるから・・・(^^)

さて今回ご一緒してくれたTオンニと築地四丁目の交差点で待ち合わせて早速場内を目指します。

場内へのアプローチは新大橋通りの正門と波除神社の横の小さな門。
私はいつもこの門を利用します。



この神社の名前の由来は昔ここが海だった頃の名残でしょうか。



中に入ると左にお清め処があり



右に獅子様が鎮座してます。

お清め処の隣に植えられてるこの太い木は枝垂れ銀杏です。





手と口を清めてお参りをしてと~っても運気の強いTオンニとおみくじを引いてみると




オンニは大吉で、私は末吉ながらそう悪くない内容です。
これもオンニのパワーのおかげ?^ ^
200円のおみくじには守り神も一緒についてきます。
私の守り神「招き猫様」
これから私をよろしくお願いいたします。(^^)




さぁ~これから買い物しに場内への突入です!







スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 14:33 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる