ソウルの桜とお花達。

3泊4日駆け足でソウルを旅して来ました。
特別な目的はなく「クニャン パラムセロ」(^^)

旅友はポジャギナビ主宰のインスギちゃん。
何回も一緒に旅してるので気の置けない超リラックス旅です🎵

ソウル滞在2日間の限定された短い時間ではありますがお互いの買い物の合間を縫ってヨイドの桜祭りに出かけて来ました。

江北と江南を渡る時や空港からソウルに入る時に何回も行き来してますが駅を降り立つのはこれが初めて。

ヨイドの桜の美しさは前から有名で機会があれば1度訪れて見たかったのですがまさに今回は「桜祭り」にドンピシャ!
タイミングが合いました。



アーチをくぐれば右側に桜並木が広がってます。



チョット写真では分かりませんが桜の右側が川で左が歩道で左側に桜の枝が覆いかぶさって桜のトンネルを歩いてるみたいです。



なんだか隅田川の桜と雰囲気が似てます。
前日の雨の降った後の今日の強風で風が吹くたび花弁がハラハラと舞い落ちてましたが晴天に恵まれたお陰で気持ちの良い散歩を楽しむことが出来ました。

もうひとつソウルの春と言えばケナリ。
レモン色や山吹色のように植物や果物の
名前で色を表しますがこの濃いめの黄色はまさにケナリ色!
ポジャギの色合わせにも濃いめの黄色をポイントにしたいのは韓国人のDNAでしょうか?(笑)



綺麗なケナリ色が出てなくてちょっと残念な写真ですがヨイドの土手に咲いてたケナリです。

今回の旅は正に色んな花が咲き盛のソウル。
写真は写せませんでしたが色取り取りのお花たちをバスの車窓で楽しみました。
特にこの時期南山はお勧め!
本当に綺麗です。
この土日は地元のハイカーで盛況でしょうね!

ソウルの春はオススメです!





スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 13:44 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる