男らしくなれるカムジャタン⁈

今回の旅一食目はカムジャタン
この日はチャムシルに用事があったので
その近くで食事を済まそうとソウルっ子ヘギョンにリサーチを頼んで教えて貰った店に行きました。

場所は三号線の警察病院駅。
当然ながら始めて降りる駅です。

ソウル中心地の喧騒を離れ街は綺麗に整備されながらも住んでる人の生活感漂う街です。

目指す店は4番出口出て目の前の横断歩道を渡れば直ぐあります。



正面のマスコット?の男性は男らしく血管が浮き出てます。笑



チェーン店のようですがソウルには3店舗しかありません。

http://www.namzatang.com/

メニューを取り忘れたのですがメニューには「男の・・・」とか「女の・・・」とかの名前が並びます。
お店のコンセプトは男が男らしくなれば家庭が幸せになる!
そのために男性の体に良い食材が入ったカムジャタンを食べよう!らしいです。


私たちが頼んだのは



エスカルゴ入りのカムジャタン。
小w28000

他にも高麗人参が入ったカムジャタンもあります。




エスカルゴ三つシレギと荏胡麻の葉は沢山入ってます。




鍋が湧いてくると店員さんが面倒を見に来てくれます。



食べ頃が来たようです。
先ず始めに



ま、正直特別どうこうって味では無いけれどこの鍋を頼むとスープにエスカルゴの潰したものが溶け込んでるそうです。

ムッチリ肉が付いたお肉とシレギが美味しくアッサリ系の味なので胃に負担無く食べられます。

〆にポッくんパップを頼んで周りを見ると常連らしきお客さんのテーブルにはラーメンとマンドゥ!

よくメニューを見なかったのですがトッピングメニューにあるみたい!



この写真は韓国の方のブログの写真を拝借したもの(^^;;

4~5人いればその食べ方も美味しそうだなぁ~
次のスケジュールの為に早めの入店だったので仕方なかったのですが初めて入る店は周りの常連さんの食べ方を真似するのが良さそうです!



私たちが頼んだのポッくんパップも美味しかったです!





最初に持って来てくれる突き出しのキムチ。
2回目からはセルフです。

お腹を満たしてこれからお楽しみの場所に出かけます。







| 하루하루(日々)の事 | 09:59 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

おんに~~~~
また、、行ってるんですか??
うらやますい~~~~^。^限りです。
沢山美味しいの食べてきてね~~!!

2014.04.07(Mon) 15:30 | URL | よん|編集

よんちゃん!
もう帰って来てるよん。

鍋類は韓国で食べるに限るね〜🎵
来年は一緒に行こうね!

2014.04.08(Tue) 07:11 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる